玉葱の苗植えの準備が出来ました。

毎年、この時期に植える玉葱の準備が出来ました。土を耕し、苦土石灰、堆肥、乾燥鶏糞を万遍なくまき、マルチを敷きました。一方で、植える苗は9月23日に種を蒔いた。天候にも恵まれせいか、苗の成長は順調、いよいよ、今度の土曜日に畑に植えることにしました。紫が300個。黄色が100個。来年の6月が楽しみです。その他にはにんにくを60個。大根、カブ、ミズナ、春菊、こまつな、ホウレンソウ、サラダ菜、山葵菜、白菜、キャベツなど、25坪のスペースをフルに利用しています。今年は、野菜が高い日々が続きましたが、おかげさまで、トマト、キュウリ、ナス、インゲン、ニラなども豊作で、我が家の食卓から野菜が切れる日はありませんでした。

タグ:野菜万歳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。