玉葱苗の再植 [菜園]

 北風が冷たいですね。明日の土曜日はこの時期にしては暖かくなる予定ですので、玉葱の苗を再植することにしました。というのも、先月の13日に植えた苗が残念ながら消えてしまっています。虫に食べられたようです。
 そこで、インターネットで玉葱の苗を探したところ、幸いにも輪島市の農園にありました。赤を50、白が50。、合計100本を手当てしました。思ったより素晴らしい苗で、これで。何とか360個を確保できそうです。

 写真を添付いたしましたの、ご覧ください。

 ここへきて、スーパーに野菜が出回りはじめました。鍋の季節。美味しい野菜が手ごろな価格で手に入る。消費者にとっては嬉しいことです。遅まきながら旬が味わえそうですね。夕飯の食卓で、ふうふうと言う、熱い息が聞こえてくるようです。
 鍋って、美味しいですよね。そして、親子の会話を楽しんでください。

   『 北風が 吹きぬく朝に 雀群れ 』

  (鉛筆の太さぐらいある玉葱の苗)

10-12-10_001.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜生育状況Ⅴ収穫物の紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。