収穫物の紹介 [菜園]

 今日は!今日は収穫物のご紹介です。
 先ずは山芋です。これの収穫は大変。土を掘り始めて20センチで、芋が姿を現します。それからが一苦労。普通のスコップで掘るので、うまく行かない。40センチ、60センチと堀進みますが、最後までに到達するのは出来ませんでした。その結果は写真の通りです。
 大根、聖護院大根はまあまあのものが収穫できました。大根は煮付けてゆず味噌で、聖護院は漬物で食しました。なかなかの美味!
 そして、カリフラワー。これもシチューや、温野菜で食する。これまた美味。
 それから、小松菜の種を播きましたところ、10日ほどして芽を出しました。今後は、これの生長記録を時々、提供させていただきます。

    『 甘み増す 大根の味 寒時雨 』

  (やまいも)

10-12-11_003.jpg


  (大根、聖護院大根)

10-12-11_002.jpg

  (カリフラワー)

10-12-11_004.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。